

Blorry作、新スタンプ無料配信スタート!

どうも、blorryです。

 タイトルにあるようにスタンプの無料配信を始めました。が、予め断っておきますと、別に「」スタンプというわけではありません。
 過去のブログをご覧になった方はご存知かもしれませんが、実は僕、2種類のスタンプを審査に出したんです。片方が審査を無事通過、もう一方は残念ながらリジェクト、という結果になりました。リジェクトされたスタンプは、悪かったところを修正してもう一度申請しなおすこともできたのですが、面倒だったのでそのまま放置してました。↓(これ)

 bhu.jpg

                     

 で、その存在ごと忘れ去っていたのですが、つい先日、PCのマイドキュメントの中で眠っているそいつの存在をふと思い出したんです。なんかそのままにしとくのはもったいないよね。ってことで今回、「stampers」というサイトから無料でダウンロードできるようにしておきました。

こちらからどうぞ!→LINEスタンプ「へのへのもへじの日常」Blorry

ついでにLINE STOREで販売中のもう一方のスタンプの方もよろしく!→LINEスタンプ「バブ・バブ・バブルン」Blorry
って、こっちがホントの狙いかい!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
 

九月の売り上げ報告?

どうも。blorryです。

10月ですね~。4月に大学に入学してからもう半年が経過しちゃいました。時間がたつのは早いものです。

さあ、スタンプをリリースしてから三か月目、九月の売り上げを報告いたします!下をご覧ください。

無題

うん。



こう、なんかさ、時々「売れてるかな、売れてるのかな、ワクワク」みたいなノリで売り上げページを開くたびに味わう気持ち?それがもう辛いんですわ。ハナから売れるとは思ってなかったけど(期待はしてたけど)、実際売れなかったらすごいショックです。。。


ところで、さっきクリエイターズスタンプ一覧を見てみたら、もうその総数が20,000個に到達しそうなんですよね!すごいです。で、上位を占めるスタンプの中にちらほら見受けられたのが「comico」っていう漫画アプリで連載されてるマンガのキャラクタースタンプ。

comico、ご存知ですか?最近ももクロがCMやってますよね。これ結構面白いマンガいっぱいあるんですよ~。僕もともとマンガとかあまり興味なかったんですけど、このアプリのおかげで漫画にハマっちゃいましたました。買おうとは思いませんけどね、金無いんで(笑)
でもこのアプリ、無料でかなりハイクオリティーな漫画を提供してくれてます。ありがたし。
ちなみに僕のおすすめは「ReLIFE」、「Queen」、「傷だらけの悪魔」の三つです。是非読んでみたください。ReLIFEはラインスタンプも販売されてますよ~。買おうとは思いせんけどね、金無いんで(笑)


あ、すっかりcomicoの宣伝になっちゃいましたけど、結局何が言いたいのかというと、「あ、こりゃもうムリだわ。」ってことです。(気づくの遅せーわ。)

もうスタンプで億万長者になる夢は捨てて、まじめにバイトでも探そうかな(笑)


line store


広告作りました

自作スタンプの広告作ってみました!

こんな感じです↓

line store

ペイントで作ったので見た目は安っぽいですがご勘弁を(笑)
皆さんのブログやwebサイトにこちらの広告を載せていただけたら嬉しいです!

HTMLコードはこちら↓

<◆ href="https://store.line.me/stickershop/product/1005619/ja" title="line store"><★mg src="http://blog-imgs-63.fc2.com/b/l/o/blorry/babybabble.png" alt="line store" border="0" width="365" height="100"><▲a>

注)貼り付けた際、◆→「a」 ★→「i」 ▲→「/」(スラッシュ) に変えてください。

ブログなどの編集をする時に上のコードをコピー&ペーストするだけです。
ご自由にお使いください。


リリースから一週間経過 

BlorryのオリジナルLINEスタンプ第一弾、「バブ・バブ・バブルン」を7月17日にリリースしてから一週間がたちました。

現在、「LINE STORE」にて、絶賛されてないけど発売中です。(笑)
「バブ・バブ・バブルン - LINEクリエイターズスタンプ」

では、今週の売上を発表します!

              7月17日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・37円
              7月18日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 0円
              7月19日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 0円
              7月20日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50円
              7月21日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 0円
              7月22日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 0円
              7月23日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50円

                                    計137円


う~~~ん。ちょっと寂しいかも・・・・・。

スタンプは一個100円で、売り上げの50%がクリエイターに配当されるわけですが(つまり50円)、だとしたら37円っていう中途半端な金額はおかしいですよね。ふしぎに思って調べたところ、「LINEコイン」というもので購入された場合、こういうことが起こるみたいです。それと、海外通貨での売り上げにも端数が生じるらしいです。

売上額が10000円を超えて初めて振込申請できるようになるのですが、このペースだと、単純計算で
10000(円)÷137(円/週)≒73週間=511日  でノルマ達成です!ってムリ


せっかくだからもうちょっと売れてほしいよ。。。

というわけで、今回はどうすれば売れるかを考えてみました。


ネットで調べてみると、どうやら売れているクリエイターさんの大半はTwitterとかFacebookで人気のある人みたいです。僕はTwitterもFacebookもやってないので、これを機会に始めてみようかと思いましたが、僕と同じ発想の方も多いらしく、今更始めても意味がなさそうだと思い断念しました。

次に、なんといっても宣伝です。僕はこのブログでのみ宣伝を行ってますが、売れてるスタンプはもっといろんな場所で宣伝してるみたいです。
代表的なのが「NAVERまとめ LINE Creators Marketの人」です。
LINEスタンプについての情報が日々更新されてます。とても重宝してます。僕のもここに載せてほしいんだけどね・・・。

で、新しい宣伝手段として思いついたのがYouTubeです!スタンプ宣伝動画を作ろうというわけです。
早速youtubeで「LINEスタンプ」と検索してみたところ、主に作り方の解説動画とスタンプの宣伝動画がヒットしました。
やはり同じ発想のひとも多いみたいです。

ところが、宣伝動画の再生回数がとにかく少ない!100にも満たないものも多々あります。これじゃ注目を浴びるのは厳しかろう。
というわけで、却下。

とまあ、いろいろ考えてはみたけどどれも簡単にはうまくいきそうもありません。やっぱり世の中甘くないね☆
しばらくはこのブログで宣伝頑張ってみます(笑)

買ってね!
こちら

line store

とうとうスタンプリリース!

どうも。Blorryです。

スタンプ申請から約1か月がたちました。その間、色々なことがありましたが、とうとう昨日、承認のメールが届きました!
今回ぼくは二つのスタンプを審査に出していたんですが、一つは無事承認、もうひとつは残念ながらリジェクトとなりました。

で、早速販売を開始したわけですが、初日の売り上げ額は、なんと、・・・・・・・・・・・37円!!(涙)

やっぱり素人が生き残るには厳しすぎる世界なんですねえ~。。。
今までの苦労を考えると虚しいよ。すごく虚しいよ。うん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回承認を頂いたスタンプは「バブ・バブ・バブルン」。泡をモチーフにした赤ちゃんのキャラクターです。

中でもお気に入りなのが、これ↓

37.png
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
38.png
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
39.png

シャボン玉で遊ぶイラストです!この3つで1セットです。

一応自信作です。コミュニケーションには使えない気もするけど・・・(笑)

気に入っていただけそうでしたら是非こちらからご購入を!たった100円です。
バブ・バブ・バブルン - LINEクリエイターズスタンプ



どうかお情けを。。。(惨め)  でわでわ~
プロフィール

Blorry

Author:Blorry
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
